ムツゴロウ、ふたたび

以前、身内で小さな波紋を生んだムツゴロウの干物。


そして再び、ハヤネとゴロンチョは干しムツゴロウと対峙することになりました。




遡ること数ヶ月。
福岡柳川に旅行に行ったハヤネとゴロンチョは、そこで様々なムツゴロウグッズと対面します(どうやら柳川名物らしい)。
これは以前、干しムツゴロウをくれた叔父にお返しを贈りたいと、
2人はムツゴロウインスタントスープを購入。
我が家用にも買いました。
3FFAA087-C53D-4F01-A135-644C24627692.jpg

パッケージの愛嬌溢れるムツゴロウを見つつ、いつ食べよう、またにしようかと繰り返すハヤネとゴロンチョ。
干しムツゴロウの時と同じ流れです。
しかし先日、ついに勇気を出して開封!

30E9E087-8F4E-4623-A0E0-19DC402DD05E.jpg
材料を全部入れて、お湯を注ぐだけととっても簡単。
13820572-2A62-4F6C-8E9A-7C019E61897E.jpg
干しムツゴロウのインパクトは相変わらず。
でも半分に切られてる分、ちょっとハードルは低い?
B3C3BE7D-7DE3-4A53-B47B-6344853B2AEC.jpg

ムツゴロウが浮いている。
味はやはり、強烈なメザシのような感じ。
ちょっとスープにするには生臭い、、、かな。

ちなみにこちらは、同じく柳川土産のムツゴロウクッキー。
2A4060A0-87A8-405B-8693-C6C6E45BA3B0.jpg
お茶目な表情のむつごろう。
型抜きではなく立体的な所に、誰かの本気度を感じます。
そしてムツゴロウの粉末が入っているという噂。
ムツゴロウは想像以上に奥深いようです。



ランキング参加中♪
クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449825186

この記事へのトラックバック

はてなスター

人気記事